ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

自分でできる指輪のクリーニングと注意点について教えてください。

ある程度のクリーニングは自宅で簡単にできます。 自宅クリーニングの方法 用意するものは、プラスチックなどの容器と、40度前後のぬるま湯、中性洗剤、柔らかいブラシ、タオルやティッシュなどです。中性洗剤は、普通の食器洗い用の洗剤で...続きを読む

市販のアジャスターではちょっと…。ネックレスやブレスレットのチェーンを専門店で延長修理するメリット3つ。

メリット1 素材が統一できる ネックレスが短すぎる場合に延長するためのアジャスターは手芸店などでも販売されており、安価に延長するにはとても便利です。しかし、市販のものはどうしても素材が他のチェーン部分とは違ってきますので、髪の毛...続きを読む

せっかくリフォームしたのに、似合わない…。ジュエリーリフォームの依頼前に確認して置くべきこと3つ。

実際に自分がイメージをしてから、デザインを決めることが大切です。 自分のファッションに似合うデザインですか? 誰にでも自分の好みのファッションがあり、選ぶ装いはそれに即したものに偏りがちです。カジュアルな好みであればカジュアル...続きを読む

ダイヤモンドのジュエリー。リフォームをしたら鑑定書も取り直しになる?

鑑定書はダイヤモンドそのものの評価ですから、取り直す必要はありません 鑑定書とは 鑑定書とは、ダイヤモンドのグレードを表す書類で、ダイヤモンド以外の宝石には発行されません。また、その内容は4Cと呼ばれるダイヤモンドの評価基準、...続きを読む

ジュエリーリフォームでよく使われる、メレダイヤとは?

メレダイヤは、小さいダイヤモンドのことです。 メレダイヤとは メレとは、フランス語で小粒石、という意味です。つまり、メレダイヤは小さなダイヤモンドのこと。はっきりと決められているわけではありませんが、0.1カラット未満のダイヤ...続きを読む

市販の宝石の9割は人工処理済み?!宝石のエンハンスメントとトリートメントとは?

エンハンスメントとトリートメントは全く違います エンハンスメントとは? エンハンスメントとは、宝石の持つ本来の美しさを引き出すために行われる処理のことです。人口処理ではありますが、それによってすべての宝石が美しくなるというわけ...続きを読む

メレダイヤも買い取ってもらえますか?また、高く買い取ってもらえる条件には何がありますか?

もちろんメレダイヤの買い取りも行っています。 メレダイヤの買い取り 使わなくなったジュエリーなどは、リフォームするほか、ジュエリーショップなどで買い取ってもらうこともできます。以前はメレダイヤというと、ダイヤモンドをカットした...続きを読む

鑑定に出す前に読んでおきたい。ダイヤモンドと似てる天然カラーストーンには何がある?

ダイヤモンドに似ている天然石ストーンは、素人が見分けるのは困難です 鑑定してもらわなければ、ダイヤモンドか天然カラーストーンかはわかりません。 ダイヤモンドは人気が高いだけに、よく似た天然カラーストーンと見分けがつかないことも...続きを読む

光沢がなくなったパールネックレスをピカピカに?!パールの研磨仕上げとは?

パールの表面を薄く研磨することで、輝きを取り戻すことができます。 パールネックレスは徐々に光沢が失われてしまいます。 パールネックレスは、肌に直接つけることが多いこともあって、長年使っていると表面に付着した皮脂や化粧品、または...続きを読む

宝石を買取に出す前に知っておきたい。鑑別書と鑑定書は何が違うの?

ダイヤモンドの品質を証明する鑑定書に対して、鑑別書は宝石の詳細を証明するものです。 宝石の鑑別書と鑑定書は全く違うものです。 宝石の鑑別書と鑑定書は、名前が似ているだけに同じようなものだと思われているかもしれませんが、実は全く...続きを読む

ブランド物の指輪を修理に出す際の注意点3つ。

ブランド物の指輪の場合は、注意が必要なことがあります。 ブランド物の指輪でも、ノンブランドのものと同じように修理することは可能です。デザイン的に修理が困難な場合がありますが、それはブランド物だからというわけではありません。ブラン...続きを読む

古いジュエリーを新しいジュエリーと交換?!下取りサービスとそのメリット3つ。

下取りすることにより、より良いジュエリーを購入する資金の一部にあてることができます。 買取と下取りは違う? ジュエリーの下取りとはどういうことでしょうか?買取と混同する方がいるかもしれませんが、買取は、使わなくなったジュエリー...続きを読む

後悔しない指輪リフォームのための注意点4つ。

指輪リフォームを成功させるには、事前の打ち合わせが大切です。 指輪をリフォームして、好みのデザインにする、というのは嬉しいものです。しかし、せっかくリフォームしたのに思い通りにならなくて後悔する、ということの内容に、いくつか注意...続きを読む

ジュエリーリフォームの方法3つ。フルオーダー、セミオーダー、規制枠リフォームの違いについて。

アレンジの程度によって、いろいろなジュエリーリフォームの方法があります。 使わなくなったジュエリーは、リフォームで使いやすいデザインにするのがおすすめです。 デザインが古くなったり、イヤリングが片方なくなったりして使わなくなっ...続きを読む

デザインが古い、壊れてしまった…指輪のリフォームメリット3つ。

古くなったり、壊れたリングは、リフォームすれば再び活用し、代々受け継ぐことも可能です。 指輪はリフォームすることで生まれ変わることができます。 デザインが古い、壊れてしまった、などの理由で使わなくなっている指輪は、誰でもいくつ...続きを読む

1 / 212