ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

金や貴金属を売る際は手数料がかかる?!手数料はどうやって決まり、どれくらいかかりますか?

金や貴金属を売るときは手数料がかかります 金や貴金属は買取店に持ち込めば売却することができますが、その際に手数料が必要になります。金の価格は相場で左右するもので、買取った店が大手の買取業者に販売するときにも、それよりも高額に売れ...続きを読む

修理できないネックレスにはどんな物がありますか?

ネックレスは基本的に修理可能ですが、中には修理できないものもあります。 ネックレスの修理 ネックレスに強い力が加わると切れてしまうことがあります。切れたチェーンはジュエリーショップに持ち込めば修理してもらえますし、切れ方によっ...続きを読む

4月の誕生石、ダイヤモンド・水晶について。

4月の誕生石はクリアな輝きが美しいダイヤモンドと水晶です。 4月生まれの人は、春らしい明るい性格の持ち主です。悩み事があっても長く悩み続けることはなく、すぐに切り替えができるのも良い点でしょう。頼りがいがあり、周囲からも頼られる...続きを読む

結婚指輪に特におすすめ、デスティニーダイヤモンドとは?

デスティニーダイヤモンドとは ダイヤモンドの原石からは、いくつかのダイヤモンドが切り出されることがあります。もちろん原石の形によっては大きなダイヤモンドの粒に削ることもありますが、カットして二つ以上のダイヤモンドにする場合もある...続きを読む

結婚式やお葬式だけじゃない。入学式・卒業式の正しいジュエリーマナーについて。

大切な式典ですので、シンプルでも品の良いジュエリーを身につけましょう。  定番はパールネックレス 入学式や卒業式で身に着けるのに最もふさわしいのはパールのジュエリーです。パールは格の高い宝石ですので、結婚式やお葬式での装いにも...続きを読む

ジュエリーを着けて温泉に入ると変色すると聞きましたが、具体的にどんな種類が変色するのですか?

シルバーや、銅の含まれたジュエリーは注意したほうがよいでしょう。   ジュエリーを身に着けたまま温泉に入ると、ジュエリーが変色してしまうことがあります。これは温泉の成分にもよるもので、どこの温泉でもなるわけではありませんが、硫...続きを読む

金箔や金粉も買い取ってもらえますか?買取相場はどれくらいですか?

金箔や金粉は店によっては買い取ってもらえないので、注意が必要です。  金は溶かしてジュエリーなどに使うことができるので、壊れたアクセサリーや片方がなくなったピアスなども買い取ってもらえます。それなら金箔や金粉はどうかというと、買...続きを読む

桜や花びらをモチーフしたものなど、オススメの春ジュエリーには何がありますか?

春は軽やかな春ジュエリーがおすすめです。  春ジュエリーあれこれ 春になると日差しが柔らかくなり、洋服も薄く軽やかになります。それに合わせて、ジュエリーも春らしいのを身につけたいものです。春に似合う春ジュエリーにはどのようなも...続きを読む

ピンクダイヤはやっぱりアーガイルのファンシークラス?色別にみたピンクダイヤの希少価値。

オーストラリアのアーガイル鉱山産のピンクダイヤは希少価値が高く人気の宝石です。  ピンクダイヤモンドとは ピンクダイヤモンドは、通常透明のダイヤモンドがピンク色をしているものをいいます。うっすらとピンクがかったものから、濃い紫...続きを読む

3月の誕生石、アクアマリン・モルガナイト・サンゴについて。

3月の誕生石は、アクアマリン・モルガナイト・サンゴです。 3月の誕生石 3月の誕生石は、アクアマリン・モルガナイト・サンゴの3つです。どれも色のきれいな宝石なので、いろいろなジュエリーで楽しむことができるでしょう。 アクアマ...続きを読む

イニシャルや記念日、メッセージなどの刻印入りの指輪でも買い取ってもらえますか?

刻印が入っている指輪でも、業者によっては買い取ってもらえます。  刻印が入った指輪も買い取ってもらえる? 結婚指輪など、刻印が入った指輪は買い取ってもらえないのではないかという心配もあるかもしれません。しかし、業者によっては刻...続きを読む

本物のダイヤモンドだけど、人工的に作れる。最近話題のラボダイヤとは?

成分や組成は完全にダイヤモンドですが、人口に作られたもの、それがラボダイヤです。  ラボダイヤとは ラボダイヤとは、「Labo」つまり研究室で作られたダイヤモンドということです。つまり人工のダイヤモンドということになります。天...続きを読む

大きくしたい、小さくしたい。指輪のサイズ直し方法について。

指輪は大きくも小さくもサイズ直しをすることが可能です。  指輪のサイズ直し 太って指輪が入らなくなった、という場合や、貰った指輪が大きすぎて抜けてしまう、という場合は、専門店に頼んでサイズ直しをしてもらいましょう。指輪のサイズ...続きを読む

専用クロスから超音波洗浄機まで。揃えておきたいジュエリーお手入れグッズ4つ。

お手入れグッズを揃えておけば、ジュエリーの輝きをいつまでもきれいに保つことができます。  ジュエリーのお手入れグッズ ジュエリーは日々のお手入れで輝きが変わってきます。いつまでも綺麗に使うために、お手入れグッズを揃えておくのも...続きを読む

地金の取引にかかる税金には何がありますか?

地金の取引を行った場合、金額によっては税金がかかることがあります。 地金を売却したら税金がかかる? 所有していた地金を売却した場合、かなり大きな金額になることもあり、その際には課税対象となることがあります。個人が金などを売却し...続きを読む