ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

デザインが古い、壊れてしまった…指輪のリフォームメリット3つ。

古くなったり、壊れたリングは、リフォームすれば再び活用し、代々受け継ぐことも可能です。 指輪はリフォームすることで生まれ変わることができます。 デザインが古い、壊れてしまった、などの理由で使わなくなっている指輪は、誰でもいく...続きを読む

ダイヤモンドや宝石(カラーストーン)を高く売るポイント5つ。

ダイヤモンドや宝石を売る場合は、鑑定書を用意して、きれいな状態で売るのがポイントです。 ダイヤモンドなどの宝石を高く売るには、いくつかのポイントがあります。 ダイヤモンドやカラーストーンなどの宝石は、買取をしてもらえる場合が...続きを読む

傷だらけでくすんでしまった指輪をピカピカに。新品仕上げとは?

表面を磨いたり再メッキを施すことで、新品のような輝きを取り戻す加工のことです。 指輪についた細かい傷が輝きを失わせてしまいます。 指輪は、大切に使っていても、細かい傷やくすみによって輝きが失われてしまいがちです。よく使う、愛用...続きを読む

急なお葬式で困った!パールネックレスの糸交換の目安と普段のメンテナンス方法。

急な使用に困らないためには数年おきに糸替えを行い、普段から清潔に保つようにしましょう。 パールネックレスを美しく保つには、普段のメンテナンスなどが大切です。 パールネックレスは、きちんとメンテナンスをしていれば代々美しく使える...続きを読む

古い指輪のサイズ直しの方法と注意点3つ。

指輪のサイズを直すには、指輪を切る方法と切らない方法があります。 古い指輪はサイズ直しをすることで、再び自分の指に合ったサイズにできます。 サイズが合わなくなったから宝石箱に眠ったままになっている指輪はありませんか?そういう指...続きを読む

知っておきたい。ネックレスのチェーンが切れた時の注意点3つ。

ネックレスのチェーンは、デリケートなのでジュエリーショップに依頼しましょう。 ネックレスのチェーンが切れた!自分で直して大丈夫? ネックレスのチェーンが切れたときに、自分で直す、という人もいるかもしれません。もちろん直せる場合...続きを読む

タンスに眠っている古いジュエリーを活かすいい方法3つ。

修理やリフォームをすれば、まだまだ活躍できるジュエリーもたくさんあります。 使っていないジュエリーを活かす方法はいろいろあります。 何年も前に親やパートナーからもらったジュエリー、自分へのご褒美として購入したジュエリーだけど...続きを読む