ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

最近耳にする、ペットジュエリーとは何ですか?

  ペットをモチーフにしたジュエリーや、ペットのためのジュエリーをペットジュエリーといいます。 ペットをモチーフにしたジュエリー 大切なペットをモチーフにしたジュエリーを身に着けたい、という人は少なくありません。猫や犬の...続きを読む

バイカラー宝石とは何ですか?単色に比べて価値はどうですか?

  ひとつの宝石に2種類のカラーがあるものをバイカラー宝石と呼びます。 バイカラー宝石とは [caption id="attachment_15004" align="alignright" width="250"] ア...続きを読む

9月の誕生石サファイア、アイオライトについて。

    サファイア・アイオライトなど、9月の誕生石は神秘的なブルーが特徴です。  9月の誕生石 誕生石はどの月も複数あるのが一般的ですが、9月の誕生石はサファイアやアイオライトといったブルーの宝石になっ...続きを読む

カラーストーンでオシャレ度アップ?カラーストーンの上手な使い方3つ。

  カラーストーンを上手に使えばオシャレ度がグンと上がります。   カラーストーンの使い方 シンプルな貴金属のジュエリーや、透明に輝くダイヤモンドも素敵ですが、色によって個性を持つカラーストーンをうまく使うのもファッシ...続きを読む

切れたネックレスチェーンの修理。ロウ付けとレーザー溶接、何が違いますか?

  どちらも修理の方法ですが、どちらもメリット・デメリットがあります。  ロウ付け ロウ付けとは、ジュエリー修理の方法のひとつで、ロウ材を熱で溶かして金属を接着させる方法です。いわゆるハンダのような感じで行われるもので、...続きを読む

24K?18K?金の純度を自分で調べる方法はありますか?

  水の比重を使えば、自宅で金の純度を調べることができます。   金の純度とは ジュエリーに使われている金は、多くの場合が純金ではありません。純度100%の金は柔らかすぎて強度の面で問題があるため、ジュエリーにする場合...続きを読む

要らない指輪を売りたい。指輪の買い取り相場 はどうやって決まるの?高く売るコツは?

  素材やブランドなどによって指輪の買い取り相場は異なります。  使わない指輪は売却できる 宝石箱で眠っている使わなくなって指輪は、売却してしまうという方法もあります。ジュエリーの買取を行っている業者に持ち込んだり、郵送...続きを読む

一言に真珠と言ってもいろいろ。真珠にはどんな種類がありますか?

  真珠にはアコヤ真珠や淡水真珠などいろいろな種類があります。 真珠の種類 真珠は、真珠貝の中に核を埋め込み、真珠層が作られるまで待ってから取り出して作られますが、どこでどんな貝が作るかによって種類の違う真珠が...続きを読む

ジュエリーで暑い夏も爽やかに。夏にオススメのジュエリー5つ。

    夏にはブルー系の爽やかな宝石を使ったジュエリーがおすすめです。  ジュエリーで爽やかさを演出 暑い夏でも涼しい色味のジュエリーをつけることで、爽やかなイメージを演出することができます。ネックレス...続きを読む

アクセサリーとジュエリーって何が違うの?

    貴金属や宝石を使ったアクセサリーのことをジュエリーと呼びます。  アクセサリーとジュエリーの違い アクセサリーとジュエリーという言葉は、どのように使い分けているでしょうか。どちらも装身具のことで...続きを読む

指輪に刻印をしたいですが、料金の相場はいくらですか?

手打ちやレーザーなど、刻印の方法によっても相場は異なります。 指輪の刻印 指輪の内側に文字などを彫りこむ刻印は、結婚指輪などでよく使われる手法です。お互いのイニシャルなどを彫るのが一般的で、購入したお店で依頼すればサー...続きを読む

要注意!ジュエリーの売買でよくあるトラブル4つ。

ジュエリー売買のトラブル ジュエリーの売買はトラブルになることもあるので注意が必要です。 新たにジュエリーをショップで購入したり、逆に使わなくなったジュエリーを売却したりと、ジュエリーの売買をする人は多いです。しかし、高価なも...続きを読む

ジュエリーのリフォームをより手軽に。プチリフォームのメリット3つ。

    手軽にできるジュエリーのプチリフォームが人気です。  プチリフォームとは 使わなくなったジュエリーは、リフォームしてデザインを変えたり、指輪をネックレスに作り替えるなどすれば再び活躍することも多...続きを読む

ジュエリーもレンタルできる?!レンタルジュエリーのメリットとデメリット。  

素敵なジュエリーを手ごろな値段で使えるレンタルジュエリーは便利です。 レンタルジュエリーとは レンタルジュエリーとは、結婚式やパーティなどで使われることが多い、ジュエリーのレンタルサービスです。ドレスアップしたときに使...続きを読む

中古ジュエリーのメリットとデメリットについて教えてください。

  ジュエリーは中古で購入することもできますが、メリット・デメリットがあります。  中古ジュエリーのメリット 安く購入できる 中古ジュエリーの一番のメリットは、やはり新品よりも安く購入できるということでし...続きを読む

1 / 41234