ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

値段にも影響する、真珠のサイズとその読み方について。

真珠は粒の大きさによって、値段と雰囲気、使うのに適した機会も違ってきます。 真珠のサイズ 真珠のネックレスのサイズを見るときに、40cm、42cmなどと表記されているのは、ネックレスの長さになります。この長さは、長くなるとそれ...続きを読む

婚約指輪におすすめのカラーストーンには何がありますか?

誕生石を選ぶ人もいますし、好みの色のカラーストーンを婚約指輪にする人もいます。 カラーストーンの婚約指輪 婚約指輪はダイヤモンドを選ぶ人が多いのですが、もちろんカラーストーンでも構いません。美しいカラーストーンは個性的ですし、...続きを読む

インゴット(金の延べ棒)とは?買取に出す際の注意点には何がありますか?

信頼できる業者に高く買い取ってもらえるように注意しましょう。 インゴットとは インゴットとは、いわゆる金の延べ棒で、純金の塊です。投資目的に使われることが多く、その表面には制作した業者の商標や、金の品位(純度)、重量、製造ナン...続きを読む

ジュエリー絵画と似ている?山梨の貴石画(きせきが)について。

山梨の貴石画も、宝石を材料として絵を描くアート作品です。 貴石画とは 貴石画とは、山梨県で昔から作られていた宝石を画材とするアートです。使われている宝石は、基本的に宝石としては商品にならないような小さなものや形の悪いものが多い...続きを読む

カラーストーンリングの重ね付けでおしゃれ。色を考慮した上手な組み合わせ方は?

カラーストーンリングを重ね付けすることで、華やかなおしゃれを楽しむことができます。 リングの重ね付け 2つのリングを重ねてつけることで、それぞれのリングだけをつけるのとは違った華やかさを演出することができます。もちろん、個別に...続きを読む

11月の誕生石、トパーズ・シトリンについて。

11月の誕生石、トパーズとシトリンは、鮮やかな色の美しい宝石です。   11月の誕生石 11月の誕生石としては、トパーズとシトリンが知られています。どちらも色の美しい宝石で、さまざまなジュエリーに使われているので身につけやす...続きを読む

飾って楽しむジュエリー。ジュエリー絵画のメリット5つ。

身に着けるだけではない、ジュエリー絵画は飾って楽しむことのできるジュエリーです。 ジュエリー絵画のメリット ジュエリー絵画とは、細かい宝石を使って描いた美しい絵画です。普通の絵画にはないさまざまなメリットがあります。  飾っ...続きを読む

安心してお願いできる、ジュエリーリフォームのお店選びのポイント。

    ジュエリーリフォームの満足度は、選ぶお店でかわります  ジュエリーリフォームのお店を選ぶポイント 使わなくなったり、サイズが合わなくなったジュエリーなどは、リフォームをすることで再び活躍させるこ...続きを読む

身につけるジュエリーから飾るジュエリーへ。ジュエリー絵画とは何ですか?

    ジュエリー絵画とは、絵の具ではなく宝石を使った美しい絵画です。  ジュエリー絵画とは 普通の絵は、絵の具などを使って絵に色を付けていきますが、ジュエリー絵画は宝石を敷き詰めることで描かれた絵画で...続きを読む

キレイなだけではない!カラーストーンを身につけることで期待できる効果3つ。

    カラーストーンにはいろいろな効果があります カラーストーンとは カラーストーンとは、色のついた宝石のことを指します。ルビーやサファイア、エメラルドなどもそうですし、アメジストやトパーズなどさまざ...続きを読む

絶対に喜ばれるプレゼント、ジュエリー絵画。ジュエリー絵画を送るオススメのシーン4つ。

    美しいジュエリー絵画は、贈り物にも最適です。 ジュエリー絵画とは ジュエリー絵画とは、細かい宝石を敷き詰めて描かれた絵画です。絵画としてのデザイン性と、ジュエリーのような輝きをもち、飾ることで常...続きを読む

お葬式だけではない。パールネックレスの着用シーン5つ。

     パールネックレスはいろいろな場所で着用できるジュエリーです  パールネックレスの着用シーン パールは非常に格式の高い宝石なので、幅広いシーンで使うことができるのがメリットです。ここでは、パール...続きを読む

ジュエリー絵画って、宝石をたくさん使うからすごく高そう…。ジュエリー絵画の相場はいくら?

    ジュエリー絵画はサイズなどで価格が変わります ジュエリー絵画とは ジュエリー絵画とは、絵の具の代わりに細かく砕いた宝石を使って描く美しい絵画のことです。宝石の産地として有名なミャンマーなどでは、...続きを読む

10月の誕生石オパール、トルマリンについて。

    10月は、オパールやトルマリン、ローズクォーツなど複数の誕生石があります。 誕生石が複数ある? 誕生石というと、その月に対して1つだけと思われているかもしれませんが、実際には複数の誕生石をもつ月...続きを読む

最近耳にする、ペットジュエリーとは何ですか?

  ペットをモチーフにしたジュエリーや、ペットのためのジュエリーをペットジュエリーといいます。 ペットをモチーフにしたジュエリー 大切なペットをモチーフにしたジュエリーを身に着けたい、という人は少なくありません。猫や犬の...続きを読む

1 / 512345