ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

冬だって輝きたい!冬にオススメのジュエリーと選ぶコツ3つ。

冬だからこそ映えるジュエリーを選ぶと素敵です。 冬に身に着けるジュエリー ジュエリーは季節に合わせて選ぶのも素敵です。とくに冬は空気が澄んでいるのでジュエリーの輝きが綺麗でしょう。冬にオススメのジュエリーにはどのようなものがあ...続きを読む

メッキのジュエリーにも刻印がある?!メッキジュエリーの刻印について。

メッキの場合も刻印に表記されるので、刻印はしっかりチェックしましょう。  メッキは見分けられる? 純金なのか、メッキなのかは、素人がみてわかるようなものではありません。しかし、指輪の裏や、ネックレスの留め金にある刻印をよく見る...続きを読む

ネックレスのチェーン切れ、プロに修理してもらうべき種類とその理由。

ネックレスのチェーン切れは、できるだけプロに修理してもらいましょう。  ネックレスのチェーン切れはどうする? ネックレスのチェーンが切れた場合はどうするでしょうか?切れた部分の形状によっては、自分でペンチなどを使って直す、とい...続きを読む

50代の素敵な大人の女性にオススメのジュエリーコーディネート法3つ。

大人の女性だからこそ、ジュエリーをうまく使ってコーディネートを楽しみましょう。  50代の女性のジュエリーコーディネート 50代というと、すっかり大人の女性ですから、どんな装いでもある程度上品さは備えておきたい年齢です。ジュエ...続きを読む

 どんな理由でジュエリーリフォームをするのか?ジュエリーリフォームの理由5つ。

ジュエリーリフォームをするのは人それぞれの理由があります。  ジュエリーリフォームをする理由 ジュエリーリフォームをする理由は人それぞれ違います。ジュエリーリフォームの理由としては、どのようなものがあるのでしょうか。  壊れ...続きを読む

1月の誕生石、ガーネット(柘榴石 ざくろいし)について。

1月の誕生石は、柘榴石とも呼ばれるガーネットです。  1月の誕生石 1月の誕生石は、ガーネットです。日本では昔から柘榴石、とも呼ばれており、柘榴のような赤い色が特徴的な宝石になります。日本人にとってはガーネットは赤い柘榴のよう...続きを読む

純度別にみたゴールド(金)ジュエリーのクリーニング・メンテナンス方法。

ゴールドのお手入れは純度によって変える必要があります。  ゴールドのお手入れ ゴールドの、つまり金のジュエリーは素敵ですが、お手入れをしないと色がくすんだり傷がついたりすることがあります。ゴールドといっても、どれくらい純度が高...続きを読む

飽きてきた指輪を気軽にイメージチェンジ。メッキ加工の種類とそのメリットについて教えてください。

どんなメッキを施すかで、ジュエリーの雰囲気はかなり変わります。  メッキでジュエリーをイメージチェンジ 使っているジュエリーに、新たにメッキを施すことができます。メッキは金属でコーティングを施すものですから、表面が新しい状態に...続きを読む

真珠の鑑別書にはどんな内容が書いてありますか?保証書とは何が違いますか?

真珠の鑑別書は、真珠の品質について記載した書類です。  鑑別書と鑑定書 宝石についての書類としては、鑑別書と鑑定書という名前を聞くことが多いのではないでしょうか。 まずはこの二つの違いですが、鑑定書というのはダイヤモンドにつ...続きを読む

指輪サイズ直しの料金相場はいくらですか?また時間はどれくらいかかりますか?

サイズ直しは意外と安くできますが、時間がかかるので余裕を持って依頼しましょう  指輪のサイズ直しはいくら? サイズが合わない指輪は、サイズ直しをすることで希望のサイズにすることができます。そこで気になるのがサイズ直しの料金です...続きを読む

12月の誕生石、トルコ石・タンザナイト・ラピスラズリについて。

12月の誕生石は、ブルー系の美しい石が揃っています。 12月の誕生石 12月の誕生石はトルコ石・タンザナイト・ラピスラズリです。どれもブルー系の美しい石で、宝石としても人気があります。神秘的なブルーから紫の輝きを持つため、さま...続きを読む

結婚指輪でよく悩む。ブランド指輪とノンブランド指輪のメリット・デメリット比較。

ブランド指輪は安心ですが、気に入るものがあればノンブランドでももちろん問題ありません。  結婚指輪はブランド指輪がよい? 指輪にもいろいろなブランドのものがあり、結婚指輪にブランド指輪を選ぶ人も少なくありません。一方ノンブラン...続きを読む

ネット通販でジュエリーを買う際の注意点4つ。

ネット通販でジュエリーを買う時の失敗しない買い方は?  ネット通販でもジュエリーが購入できる 最近ではインターネットを使ったネット通販が増えており、ジュエリーもその例外ではありません。インターネット上に店舗を持つジュエリーショ...続きを読む

大好きな人の顔やかけがえのない瞬間を永遠に。写真や絵をジュエリー絵画にするメリット3つ。

オーダーメイドのジュエリー絵画で、永遠の輝きを。 ジュエリー絵画とは ジュエリー絵画とは、細かく砕いた宝石を使って描かれた美しい絵画です。現在は日本画やキャラクターなどを題材に、ジュエリーを使って描いた作品が人気ですが、今後は...続きを読む

値段にも影響する、真珠のサイズとその読み方について。

真珠は粒の大きさによって、値段と雰囲気、使うのに適した機会も違ってきます。 真珠のサイズ 真珠のネックレスのサイズを見るときに、40cm、42cmなどと表記されているのは、ネックレスの長さになります。この長さは、長くなるとそれ...続きを読む

1 / 612345...最後 »