ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

12月の誕生石、トルコ石・タンザナイト・ラピスラズリについて。

12月の誕生石は、ブルー系の美しい石が揃っています。 12月の誕生石 12月の誕生石はトルコ石・タンザナイト・ラピスラズリです。どれもブルー系の美しい石で、宝石としても人気があります。神秘的なブルーから紫の輝きを持つため、さま...続きを読む

10月の誕生石オパール、トルマリンについて。

    10月は、オパールやトルマリン、ローズクォーツなど複数の誕生石があります。 誕生石が複数ある? 誕生石というと、その月に対して1つだけと思われているかもしれませんが、実際には複数の誕生石をもつ月...続きを読む

バイカラー宝石とは何ですか?単色に比べて価値はどうですか?

  ひとつの宝石に2種類のカラーがあるものをバイカラー宝石と呼びます。 バイカラー宝石とは [caption id="attachment_15004" align="alignright" width="250"] ア...続きを読む

一言に真珠と言ってもいろいろ。真珠にはどんな種類がありますか?

  真珠にはアコヤ真珠や淡水真珠などいろいろな種類があります。 真珠の種類 真珠は、真珠貝の中に核を埋め込み、真珠層が作られるまで待ってから取り出して作られますが、どこでどんな貝が作るかによって種類の違う真珠が...続きを読む

ジュエリーで暑い夏も爽やかに。夏にオススメのジュエリー5つ。

    夏にはブルー系の爽やかな宝石を使ったジュエリーがおすすめです。  ジュエリーで爽やかさを演出 暑い夏でも涼しい色味のジュエリーをつけることで、爽やかなイメージを演出することができます。ネックレス...続きを読む

誕生石は一つだけじゃない?8月の誕生石ペリドットとサードオニキスについて。

  ペリドットもサードオニキスも、出会いや恋愛に高い運気をもたらす誕生石です。  8月は複数の誕生石がある 誕生石を複数持つ月は珍しくありませんが、8月もそのひとつで、ペリドットとサードオニキスが誕生石とされていま...続きを読む

ダイヤモンドなのに、ブラック?ブラックダイヤモンドの特徴と価値について。

  最近はブラックダイヤモンドのジュエリーも人気を集めています。  ブラックダイヤモンドとは ブラックダイヤモンドとは、ピンクやイエローといったカラーダイヤのひとつで、一般的には透明感を持たない漆黒のダイヤモンドに...続きを読む

ダイヤモンドより希少?タンザナイトってどんなカラーストーンですか?

タンザニアの夕暮れの空を思わせる美しいブルーの宝石です タンザナイトの発見 タンザナイトが発見されたのは1960年と比較的新しく、場所はルビーの採掘を行っていたタンザニアのメレラニ鉱山でした。青いタンザナイトは最初はサファイア...続きを読む

同じ金でもいろいろ。金の純度による単位、種類、刻印の読み方について。

K24、K18などの表記は金の純度を、YG、PGなどは金のカラーを示します。 金の純度 K24やK18といった表記を見かけることはよくありますが、これは金の純度を示します。Kはkarat(カラット)という単位で、ダイヤモンドの...続きを読む