ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

需要も多く、高い純度で高価買取が可能な、喜平(キヘイ)とは?その由来と特徴、価値について。

アクセサリーでありながら、資産としての価値も高い「喜平」  喜平とは 喜平とは、主に金を使ったネックレスやブレレットのデザインの名前です。輪を鎖になるように繋いで90度ひねり、表面が平らになるように押しつぶしているのが特徴で、...続きを読む

真珠の鑑別書にはどんな内容が書いてありますか?保証書とは何が違いますか?

真珠の鑑別書は、真珠の品質について記載した書類です。  鑑別書と鑑定書 宝石についての書類としては、鑑別書と鑑定書という名前を聞くことが多いのではないでしょうか。 まずはこの二つの違いですが、鑑定書というのはダイヤモンドにつ...続きを読む

ダイヤモンドのジュエリー。リフォームをしたら鑑定書も取り直しになる?

鑑定書はダイヤモンドそのものの評価ですから、取り直す必要はありません 鑑定書とは 鑑定書とは、ダイヤモンドのグレードを表す書類で、ダイヤモンド以外の宝石には発行されません。また、その内容は4Cと呼ばれるダイヤモンドの評価基準、...続きを読む

鑑定に出す前に読んでおきたい。ダイヤモンドと似てる天然カラーストーンには何がある?

ダイヤモンドに似ている天然石ストーンは、素人が見分けるのは困難です 鑑定してもらわなければ、ダイヤモンドか天然カラーストーンかはわかりません。 ダイヤモンドは人気が高いだけに、よく似た天然カラーストーンと見分けがつかないことも...続きを読む