ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

桜や花びらをモチーフしたものなど、オススメの春ジュエリーには何がありますか?

春は軽やかな春ジュエリーがおすすめです。

 春ジュエリーあれこれ

春になると日差しが柔らかくなり、洋服も薄く軽やかになります。それに合わせて、ジュエリーも春らしいのを身につけたいものです。春に似合う春ジュエリーにはどのようなものがあるのでしょうか。

 

桜モチーフのピアス

桜の花をモチーフにしたピアスは、春の装いにピッタリです。ピンクゴールドなど、ピンクがかった素材のものや、明るい色目のものがおすすめです。メレダイヤなど、小さなダイヤをちりばめられているものも、キラキラしてきれいですね。

 

花びらモチーフのリング

花びらや花をちりばめたデザインのリングも、女性らしい柔らかいイメージで素敵です。花びらの部分にピンクやパープルの宝石をちりばめたものも、春らしい雰囲気になります。パステルカラーの洋服に良く似合うので、春のお出かけにぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

 

蝶々モチーフのコーディネート

蝶々も春をイメージするモチーフの一つです。蝶々のモチーフのジュエリーはいろいろあるので、合わせて使うのもおすすめ。蝶々がチェーンの先についたロングピアスなどは、まるで蝶々がヒラヒラと舞っているようですし、指に蝶々が止まったようなリングも個性的です。

 

カラーストーンを使ったジュエリー

桜色の石だけでなくても、ブルーやグリーン、パープルといった明るいカラーストーンをいろいろ使ったジュエリーも春らしい雰囲気を感じさせます。多色を使い華やかでありながら、淡い色で揃えることで派手になりすぎることなく、女性らしい愛らしさを感じさせるジュエリーです。

 

クローバーモチーフのジュエリー

四葉のクローバーも、春の風物詩のひとつですから、春のジュエリーには適しています。希望を表す四葉のクローバーは、門出の春にはぴったりのジュエリーでしょう。爽やかなグリーンの石を使ったものも素敵です。 

まとめ

春になると、ファッションも明るく軽やかなものになりますから、合わせるジュエリーも春らしいものを選びましょう。

桜や花、クローバーなど春を感じさせるモチーフのものを選ぶのも良いですし、春らしくパステルカラーのカラーストーンをちりばめたジュエリーも素敵です。

女性らしい明るいジュエリーが春にはに合いますので、季節を感じさせるジュエリーコーディネートを心がけてみてください。

一覧に戻る