ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

飽きてきた指輪を気軽にイメージチェンジ。メッキ加工の種類とそのメリットについて教えてください。

どんなメッキを施すかで、ジュエリーの雰囲気はかなり変わります。  メッキでジュエリーをイメージチェンジ 使っているジュエリーに、新たにメッキを施すことができます。メッキは金属でコーティングを施すものですから、表面が新しい状態に...続きを読む

安心してお願いできる、ジュエリーリフォームのお店選びのポイント。

    ジュエリーリフォームの満足度は、選ぶお店でかわります  ジュエリーリフォームのお店を選ぶポイント 使わなくなったり、サイズが合わなくなったジュエリーなどは、リフォームをすることで再び活躍させるこ...続きを読む

ジュエリーのリフォームをより手軽に。プチリフォームのメリット3つ。

    手軽にできるジュエリーのプチリフォームが人気です。  プチリフォームとは 使わなくなったジュエリーは、リフォームしてデザインを変えたり、指輪をネックレスに作り替えるなどすれば再び活躍することも多...続きを読む

せっかくリフォームしたのに、似合わない…。ジュエリーリフォームの依頼前に確認して置くべきこと3つ。

実際に自分がイメージをしてから、デザインを決めることが大切です。 自分のファッションに似合うデザインですか? 誰にでも自分の好みのファッションがあり、選ぶ装いはそれに即したものに偏りがちです。カジュアルな好みであればカジュアル...続きを読む

ジュエリーリフォームでよく使われる、メレダイヤとは?

メレダイヤは、小さいダイヤモンドのことです。 メレダイヤとは メレとは、フランス語で小粒石、という意味です。つまり、メレダイヤは小さなダイヤモンドのこと。はっきりと決められているわけではありませんが、0.1カラット未満のダイヤ...続きを読む

後悔しない指輪リフォームのための注意点4つ。

指輪リフォームを成功させるには、事前の打ち合わせが大切です。 指輪をリフォームして、好みのデザインにする、というのは嬉しいものです。しかし、せっかくリフォームしたのに思い通りにならなくて後悔する、ということの内容に、いくつか注意...続きを読む

ジュエリーリフォームの方法3つ。フルオーダー、セミオーダー、規制枠リフォームの違いについて。

アレンジの程度によって、いろいろなジュエリーリフォームの方法があります。 使わなくなったジュエリーは、リフォームで使いやすいデザインにするのがおすすめです。 デザインが古くなったり、イヤリングが片方なくなったりして使わなくなっ...続きを読む

デザインが古い、壊れてしまった…指輪のリフォームメリット3つ。

古くなったり、壊れたリングは、リフォームすれば再び活用し、代々受け継ぐことも可能です。 指輪はリフォームすることで生まれ変わることができます。 デザインが古い、壊れてしまった、などの理由で使わなくなっている指輪は、誰でもいくつ...続きを読む

タンスに眠っている古いジュエリーを活かすいい方法3つ。

修理やリフォームをすれば、まだまだ活躍できるジュエリーもたくさんあります。 使っていないジュエリーを活かす方法はいろいろあります。 何年も前に親やパートナーからもらったジュエリー、自分へのご褒美として購入したジュエリーだけど今...続きを読む