ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

金や貴金属を売る際は手数料がかかる?!手数料はどうやって決まり、どれくらいかかりますか?

金や貴金属を売るときは手数料がかかります 金や貴金属は買取店に持ち込めば売却することができますが、その際に手数料が必要になります。金の価格は相場で左右するもので、買取った店が大手の買取業者に販売するときにも、それよりも高額に売れ...続きを読む

金箔や金粉も買い取ってもらえますか?買取相場はどれくらいですか?

金箔や金粉は店によっては買い取ってもらえないので、注意が必要です。  金は溶かしてジュエリーなどに使うことができるので、壊れたアクセサリーや片方がなくなったピアスなども買い取ってもらえます。それなら金箔や金粉はどうかというと、買...続きを読む

地金の取引にかかる税金には何がありますか?

地金の取引を行った場合、金額によっては税金がかかることがあります。 地金を売却したら税金がかかる? 所有していた地金を売却した場合、かなり大きな金額になることもあり、その際には課税対象となることがあります。個人が金などを売却し...続きを読む

要らない指輪を売りたい。指輪の買い取り相場 はどうやって決まるの?高く売るコツは?

  素材やブランドなどによって指輪の買い取り相場は異なります。  使わない指輪は売却できる 宝石箱で眠っている使わなくなって指輪は、売却してしまうという方法もあります。ジュエリーの買取を行っている業者に持ち込んだり、郵送...続きを読む

貴金属の売却額が200万円を超える場合はマイナンバー(個人番号)が必要と聞きましたが…。

一定の条件を超えた取引を行ったときに提出が必要な支払調書の作成にマイナンバーが必要です。 支払調書とは 金や地金などの買い取り金額が200万円を超える取引をした場合、買取った業者が税務署に支払調書を提出ことが義務付けられていま...続きを読む