ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

安心してお願いできる、ジュエリーリフォームのお店選びのポイント。

 

 

ジュエリーリフォームの満足度は、選ぶお店でかわります 

ジュエリーリフォームのお店を選ぶポイント

使わなくなったり、サイズが合わなくなったジュエリーなどは、リフォームをすることで再び活躍させることができます。しかし、リフォームはひとつひとつ手作業で行われるからこそ、お店選びが大切。ジュエリーリフォームのお店を選ぶポイントにはどのようなものがあるのでしょう。

十分なプランニング

ジュエリーをどのようにリフォームしたいのかは、人によってそれぞれ希望があります。イメージ通りに仕上がるかは、そのイメージを打ち合わせの時にどれだけ伝えられるかによるでしょう。こうした打ち合わせの時に、有資格者や実績のあるスタッフ、デザイナーなどが制作上のアドバイスなども行いながらイメージの共有がしっかりできることが大切でしょう。制作過程での確認もできれば、さらに修正がスムーズにできます。

明確な費用

リフォームにかかる費用は、お店によってかなり違いがあります。さらに、素材を加えたりするとなると、その費用もプラスされますから、思ったより高くなってしまうこともあるでしょう。そのため、打ち合わせをした段階でしっかりと見積もりを出してもらい、費用を確認することも大切です。また、打ち合わせの段階で上限となる費用を伝え、この範囲内でリフォームしたいという希望を伝えるのもよいでしょう。

実績があるお店で

リフォームは、ひとつひとつ手作業で行われるため、職人のスキルが必要になります。また、どこをどうリフォームすれば効率よく希望に近いデザインになるかなど、デザインの面でも実績があることでプラスになる点は多いです。また、実績があるということは、それだけ多くの人から信頼を寄せられているお店だということも言えます。

アフターサービス

リフォームするお店を選ぶときは、アフターサービスの有無も大切なポイントになります。リフォーム後のサイズ変更は可能かどうかや、イメージと違ったときにきちんと対応してもらえるか、クリーニングなどのメンテナンスにも応じてもらえるかなど、アフターサービスの点も確認してからお店を決めるようにしましょう。

まとめ

今人気のジュエリーリフォームですが、ひとつひとつ打ち合わせをしてから職人が手作業でリフォームを行うため、どのお店でリフォームするかによって仕上がりは大きく異なります。満足できるリフォームにするために、お店選びはしっかり行うようにしましょう。

一覧に戻る