ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

ジュエリーもレンタルできる?!レンタルジュエリーのメリットとデメリット。  

素敵なジュエリーを手ごろな値段で使えるレンタルジュエリーは便利です。

レンタルジュエリーとは

レンタルジュエリーとは、結婚式やパーティなどで使われることが多い、ジュエリーのレンタルサービスです。ドレスアップしたときに使うようなゴージャスなネックレスや、花嫁を彩るティアラなどは、普段使いできないものが多く、それでいて輝きの美しいものが好まれることから、レンタルジュエリーを選ぶのもおすすめの方法です。

 レンタルジュエリーのメリット

レンタルジュエリーのメリットは、やはり費用を抑えて素敵なジュエリーを使うことが出来るということです。同じ予算であれば、購入するよりもレンタルしたほうが格段にグレードの高いものを使うことができます。

使う機会の少ないものであれば、レンタルしたほうがコストパフォーマンスは良くなるでしょう。そもそも本物のダイヤモンドをたくさん使ったようなジュエリーは、なかなか一般人では買うのが難しいのですが、レンタルならそれも可能です。

MIKIMOTOなど大手ジュエリーショップでもレンタルは行っており、高品質の豪華なジュエリーをお手頃な価格でレンタルすることができます。自分では絶対買えないようなジュエリーを楽しめるのも、レンタルジュエリーの魅力なのです。

 レンタルジュエリーのデメリット

レンタルジュエリーのデメリットは、常に手元に置いておけない、ということです。結婚式で1回使うだけだからと思ってレンタルにしたものの、前撮りなどで意外と複数日必要になることもありますし、本来は小物や美容の打ち合わせの際にも使うアクセサリーを持参したほうが、メイクさんもイメージしやすいものです。前撮りはともかく、打ち合わせのためには借りられないことも多いので、その点はデメリットになることもあるでしょう。

また、せっかくの結婚式だから思い出に取っておきたいと思っても、レンタルだと手元に残らないのでそれも人によってはデメリットになるかもしれません。

 まとめ

何度も使わないようなジュエリーであれば、レンタルを使用したほうがより素敵なものを使えることは多いです。どうしても手元に残しておきたい、何度も使いたい、というのでなければ、ジュエリーレンタルを検討してみるのも良いのではないでしょうか。自分では絶対買えないような豪華なジュエリーを使うチャンスです。

一覧に戻る