ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

冬だって輝きたい!冬にオススメのジュエリーと選ぶコツ3つ。

冬だからこそ映えるジュエリーを選ぶと素敵です。

冬に身に着けるジュエリー

ジュエリーは季節に合わせて選ぶのも素敵です。とくに冬は空気が澄んでいるのでジュエリーの輝きが綺麗でしょう。冬にオススメのジュエリーにはどのようなものがあるのでしょうか。 

雪や星など、冬らしいモチーフ

ジュエリーの中には、雪の結晶や星などのモチーフを使ったものもあります。こうしたモチーフは、冬のイメージがあるので、冬に身に着けるのも素敵でしょう。ジュエリーと一緒にボアを使ったものなども、冬のフワフワした雰囲気があるので素敵です。

暗い服に映える華やかなジュエリー

冬はどうしても、黒やグレー、ネイビーなど色の濃い洋服を身に着けることが多くなります。また、ネックレスもニットの上に身につけたりと、洋服とのコンビネーションが夏よりも重要になるシーズンです。黒いニットの上に、カラフルな色を使ったネックレスを身につけたり、シルバーを贅沢に使ったゴージャスなジュエリーをつけると、色のコントラストで非常に美しく見えます。

また、濃い色の洋服で全体的に暗い雰囲気になりがちなところを、華やかなジュエリーで明るい雰囲気にすることもできます。

 暖かみが感じられるジュエリーを

冬らしいクールな雰囲気のジュエリーも素敵ですが、冬だからこそ暖かみが感じられるジュエリーにするのも素敵です。赤やオレンジといった暖色系の石を使ったジュエリーにするのもいいですし、パールなども比較的暖かみが感じられるジュエリーではないでしょうか。ニットとの相性も良いので、冬にも使いやすいジュエリーです。

ファーを組み合わせたジュエリーなども、暖かい雰囲気になりますし、デザイン的にも冬にしか使えないジュエリーと言えるでしょう。季節のジュエリーということで、寒い季節にどんどん使っていくのが良いでしょう。

 まとめ

夏に鮮やかなジュエリーも素敵ですが、冬には冬だからこそ映えるジュエリーがあります。冬の寒さを感じさせないような、温かみのあるジュエリーや、暗い色のファッションになりがちな冬服に映える華やかなジュエリーなど、季節に合わせたジュエリーを使うのは素敵です。

雪の結晶や星など、冬をイメージしたモチーフのジュエリーもおすすめ。冬にしか使えない、と思うかもしれませんが、だからこそ冬に楽しめるのが季節感のあるジュエリーの魅力です。

一覧に戻る