ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

大好きな人の顔やかけがえのない瞬間を永遠に。写真や絵をジュエリー絵画にするメリット3つ。

オーダーメイドのジュエリー絵画で、永遠の輝きを。

ジュエリー絵画とは

ジュエリー絵画とは、細かく砕いた宝石を使って描かれた美しい絵画です。現在は日本画やキャラクターなどを題材に、ジュエリーを使って描いた作品が人気ですが、今後はオーダーメイドでジュエリー絵画に仕上げることも計画されています。オリジナルのオーダーメイドにはどのようなメリットがあるのでしょうか。

 世界に一つだけのジュエリー絵画を

ジュエリー絵画はひとつひとつ手作りなので、現在でも世界のひとつだけのものとしてシリアルナンバーを付けて販売されています。しかし、オリジナルの写真や絵などをモチーフにして作ることで、よりオリジナリティのあるジュエリー絵画になるのはメリットでしょう。普通の絵画や写真では表現できない輝きを放つジュエリー絵画にすることで、オリジナルの素材がより一層輝きます。

 永遠の輝き

ジュエリー絵画は、絵の具ではなく宝石の色で表現をした絵画です。キラキラと美しく輝くだけではなく、絵の具のように色あせることがないのもその魅力だと言えます。絵の具を使った絵画は、数十年経つとどうしても色がくすんできたり変色したりと描かれた直後とは違った味わいになりますが、ジュエリー絵画は何十年経ってもそのかがやきが失われることはありません。光の加減でキラキラと輝くジュエリー絵画は、高級感があり、アートとしての価値も高いです。

 プレゼントにも喜ばれる

ジュエリー絵画は、美しい輝きを放つ絵画ですので、小さくても十分なインパクトがありますし、大きなサイズになると圧巻の美しさです。そのため、贈答品としても人気が高く、入学祝や還暦のお祝いなど、幅広いシーンで贈ることができます。オーダーメイドのジュエリー絵画で、その人の写真や、思い出の場所などを描き、贈るのも喜ばれるのではないでしょうか。

 まとめ

ジュエリー絵画は、宝石を絵の具の代わりにつかって描かれた、美しい絵画です。馴染みのあるキャラクターや日本画も、ジュエリー絵画にすることで新しい魅力が加わります。そのジュエリー絵画で、今後個人の写真や絵など、オリジナルの素材を使った作品が作られるということで、注目を集めています。

時が経っても色褪せることなく、輝き続けるジュエリー絵画は、飾っていたも高級感がありますし、贈り物にしても喜ばれます。

一覧に戻る