ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

メレダイヤも買い取ってもらえますか?また、高く買い取ってもらえる条件には何がありますか?

もちろんメレダイヤの買い取りも行っています。

メレダイヤの買い取り

使わなくなったジュエリーなどは、リフォームするほか、ジュエリーショップなどで買い取ってもらうこともできます。以前はメレダイヤというと、ダイヤモンドをカットした時にできる破片から作られる小さいダイヤであることから、屑ダイヤなどと言われて評価は非常に低かったのですが、現在はダイヤモンドの高騰と、デザインの多様化によるメレダイヤのニーズの高まりもあって、買取を行う店が増えているといえるでしょう。ジュエリーカミネでも、メレダイヤの買取を行っているので、売却をお考えの場合はご相談ください。

メレダイヤを高く買い取ってもらうには?

メレダイヤの買取は、一つ一つに値段をつけるというよりも、まとめて重さを量り、その重量で価格を決めるのが一般的です。もちろん品質も大切ですので、色や形、傷の有無などもチェックしますが、重量が大切ですので、できるだけまとめて売却を行ったほうがよいでしょう。また、ダイヤモンドの買取は、業界で価格が統一されているわけではなく、買取店が独自に査定を行い、値段をつけるため、持ち込む店によって査定額はかなり変わってきます。高く売却するには、ダイヤモンドの買取を高額で行っている店に持ち込んだほうが、メレダイヤの査定も高くなることが多いので、事前に買取相場をチェックすることが大切です。

買い取り業者の選定

買い取りについては、HPなどに記載している買取店も多いのですが、メレダイヤの買取価格を書いているところはおそらくありません。とはいえ、買取相場が高い店は、メレダイヤの価格も高く査定してくれることが多いので、まずは買取相場が高い店を探すことが大切でしょう。また、大切な宝石を売却するのですから、信用して取引ができる店であること、鑑定士がしっかりしている店であることも大切です。

まとめ

粒が小さく、評価されづらいメレダイヤですが、最近では多くの店が買取を行っています。買取は、重量で計算することが多いので、小さなメレダイヤでもたくさん持ち込めばそれなりの金額になることも多いです。メレダイヤが使われている使用していないジュエリーがある場合は、まとめて売却するのが良いでしょう。

一覧に戻る