ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

デマントイドのルースをリング へリフォーム

デマントイドのルースをリング へリフォーム

とことん自分の好きなデザインになるまで何度でも修正、相談できるお店。

明石市在住 土井様

Q. 土井様について教えて下さい。

A. 2年前まで福祉の仕事をしていたが今は専業主婦です。

 

Q. 土井様にとってジュエリーとはどんなものですか?

A. もともとは宝石に興味がなかったんです。シルバーとゴールドぐらいしか知らなかった(笑)

母も祖母も、そんなに宝石を身に着けて出かけるというタイプではなかったから、かもしれませんね。

カミネさんで石の持つ意味や石を発掘までの労力など、買う買わない関係なく色々教わり、自分も詳しくなりました。

カミネさんに出会わなければ、知らなかった宝石や出会わなかった宝石が沢山あると思う。

家を出る時に買ったジュエリーを「今日はこれを身につけて頑張ろう」「今日はこんな気分」と身につける宝石によってその日の気分が変えられるのが楽しいです。

 

 

Q. カミネ(弊社)とのお付き合いのきっかけは?

A. 6年前からの付き合い。40歳の誕生日に、仕事の試験など頑張った自分へのご褒美で、トリロジーのネックレスが欲しいと思い、板宿店に探しに行き購入しました。それ以降、いつ行っても普通の友達のように気さくに話してくれ、商品を売るよりも、お客様との世間話などで和ませてくれる。伊賀さんとはそれ以来のお付き合いで、今は元町本店に来ています。

 

Q. 他店との違いはどんなところにあるとお感じになりますか?

A. 他の店は店員さんがすぐに寄ってきて「絶対買わないと出れないんじゃないか」的なお店が多い気がする(笑)。カミネさんは懐かしい親戚に会う感覚で、フレンドリーに世間話をしてくれるし、相談もしやすいんですよね。 色んな石の知識や宝石の事を教えてもらえるので、ただ見て綺麗な宝石ではなく、今の自分に必要なジュエリー(宝石)は何か?というのを教えて頂いてるなぁって思う。

好きな石や好きなデザインを話するなかで、石の入替えなど様々な組み合わせを提案してくれ、「こういうのも出来るから考えてみたら」って、決して押し売りはしない、そういうところが素敵だなぁと思う。

 

 

Q. コストや時間をどう思われましたか?

A. 時間的には、適当だと思いました。コストは、品質の良さから考えると安くで出来たと思います。

 

Q. デザインはどのようにお決めになられましたか?

A. カミネさんのオリジナル枠の中から、何点か見せて頂いた中で決めました。シンプルなのが好きで、仕事につけていけるものを選びました。

 

Q. つけ心地はいかがですか?

A. つけ心地は凄く良い。引っ掛かりがない。普段から身につけています。

 

Q.今リフォームを検討されてる方にアドバイスを!

A. カミネさんなら、宝石・デザイン・支払い方法など、気軽に相談出来るので、検討されてるなら是非来てみて欲しい。

何回でも足を運んで相談出来るお店だし、とことん自分の好きなデザインになるまで何度修正しても相談に乗ってくれるし、色々教えてくれるお店。そのお客様によって気さくに価格面やデザイン面などアドバイスもしてくれるので気軽に来てみて下さい。

実は、私も、今持ってる宝石でリフォームを考えてるんですよ。

 

Q. カミネへメッセージ

A. 今のままで。まずはお客様の話をゆっくりと聞いてあげるお店でい続けて欲しいと思います。

 

一覧に戻る