ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

1月23日、第27回国際宝飾展でセミナーを行わせていただきました!

先日行われました第27回国際宝飾展におきまして、

以前このトピックスでもご案内させていただいたセミナーを行わせていただきました。

 

第27回国際宝飾展IJTセミナー

 

今回は、その際のご報告をさせていただければと思います。

 

 

IMG_3161

 

行われたのは1月23日の宝飾展最終日。

その日の東京は大型寒波襲来で、正に寒風吹きすさぶ中での催しとなりました。

 

しかしそんな厳しい天候であったにも関わらず、

ほぼ満席の100名近いお客様にご参加いただき、盛況の中でお話させていただけたのです。

本当にありがたく思いましたのと共に、皆様の宝石に対する探究心にも大きく心動かされました。

 

 

 

今回は「誕生石・星座石・曜日石のルーツを知る」というテーマで、

ジャパンジュエリービジネススクールの畠健一校長とご一緒の講演です。

 

IMG_3164

 

宝石への深い知識に裏打ちされた畠先生の分かりやすいお話に、

参加された皆様も熱心に耳を傾けていらっしゃいました。

 

IMG_3165

 

私どもも画像などを使い、できるだけ詳しく、そして何より楽しく、

聞いて下さった後に『宝石の持つ無限の魅力や奥深さ』に興味を持っていただけるような話を心がけました。

 

聞いて下さったお客様は、いかがお感じだったでしょうか?

 

セミナーというのは「ただ聞いていただく」という一歩通行のものではなく、

聞いて下さる皆様の反応で私たちも多くのことを学ばせていただける貴重なひと時でございます。

そんな機会を与えて下さった事に、当日はただただ感謝でございました。

 

 

最後になりますが、このセミナーに携わって下さった関係者の皆様、

ご一緒して下さいました畠先生、

そしてご参加下さった皆様、

この度は素敵な時間を与えていただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

~『世代をこえる家代々の宝物』~
不朽の名作を不朽のジュエリーに
手塚治虫ジュエリー絵画®
ジュエリー絵画®は株式会社ジュエリーカミネの登録商標です。
商標登録証 登録第5765430号
LEDジュエリー絵画® 特許第5830776号
JEWELEY PICTUERS® 特許第5804931号

一覧に戻る