ジュエリーのオーダーメイド
リフォーム・修理、買取の
ご相談はこちら

0120-460-406

各店舗の電話番号はこちら

一覧に戻る

西日本最大級の規模 新名神高速「宝塚北サービスエリア」限定で 池田理代子氏監修『ベルサイユのばらカレー』を販売開始

西日本最大級の規模 新名神高速「宝塚北サービスエリア」限定で

池田理代子氏監修『ベルサイユのばらカレー』を販売開始

『手塚治虫キャラクターカレー』に次ぐ、宝塚ゆかりのご当地カレー第二弾

 

株式会社ジュエリーカミネ(本社:神戸市中央区、社長:上根 学)は、当社が企画・販売を行っている『手塚治虫キャラクターカレー』に続く、宝塚ゆかりのご当地カレー第二弾として『ベルサイユのばらカレー』を、10月21日(日) から、西日本最大級規模の駐車場を持つ新名神高速「宝塚北サービスエリア」内にて、販売を開始いたします。なお、この商品は、「宝塚北サービスエリア」限定商品で他では購入できません。

今回発売する『ベルサイユのばらカレー』のコンセプトは「フレンチビスク風」で、エビとあさりの風味の魚貝エキスと野菜、キノコをベースに白ワインと国産クリームで仕上げました。こだわりのポイントは、玉ねぎで有名な兵庫県淡路島産の玉ねぎをはじめ、すべて国産肉と国産野菜を使用、化学調味料・保存料は一切使っていません。

今回のベルサイユのばらカレーは、池田理代子氏の監修のもと制作させていただきました。レトルトタイプで、温めるだけでそのままお召し上がりいただけます。価格は1袋160g入りで600円(税抜)、お馴染みの登場人物オスカル&マリーアントワネットが描かれた単行本を模したパッケージは「ベルサイユのばら」ゆかりの宝塚のお土産品として最適です。

本商品は、株式会社キャニオンスパイス(大阪府泉南市、社長:辻田 誉氏)に製造を委託。同社は、香辛料を専門に研究、販売しており、オリジナルブレンドのカレーパウダーを使用したカレールウとレトルトカレーを製造、販売しています。 近年、健康を害してしまうような添加物の使用が増え、アレルギーをお持ちのお子様が増える中、できる限り安心、安全な食材を使用し、体に優しいものを提供することをコンセプトにしています。

 

© Ikeda Riyoko Production

 

 

ジュエリーカミネでは、日本が誇るアニメーション文化を発信する新ジャンルの商品として、『ジュエリー絵画』を制作、日本国内をはじめ海外で積極的に販売を展開しています。「ジュエリー絵画」は、輪郭の線画以外はすべて宝石を素材に作られています。熟練した職人が一つ一つ手作業で宝石を敷き詰めて制作する絵画で、細かい部分は宝石を砕き、パウダー状にして貼り付けています。

今までに手塚治虫先生の「鉄腕アトム」や「火の鳥」、池田理代子先生の「ベルサイユのばら」、高橋留美子先生の「るーみっくわーるど」などの不朽の名作漫画、(株)サンリオの「ハローキティ」をはじめとする「サンリオキャラクターズ」などを展開しています。

今回、当社が企画・販売する『ベルサイユのばらカレー』は、『ジュエリー絵画ベルサイユのばら」シリーズ』を制作させていただいているご縁から、池田プロダクションとのコラボ商品事業の一環として展開するものです。

 

【商品概要】

商品名 ベルサイユのばらカレー
特長① ①エビとあさりの風味の魚貝エキスと野菜、キノコベース

②白ワインと国産クリームで仕上げた「フレンチビスク風」

特長② ①野菜は淡路島産玉葱をはじめすべて国産を使用

②化学調味料・保存料は一切不使用

製造者 株式会社キャニオンスパイス(大阪府泉南市)
容量および価格 160g入り  600円(税抜)
発売日及び販売場所 2018年10月21日(日)  新名神高速「宝塚北サービスエリア」内限定
賞味期限 製造日より2年

 

一覧に戻る