トピックス

創業110年企画 手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会のお知らせ。

2014年10月12日

平成26年11月3日(月祝)15時~17時、阪急百貨店うめだ本店13階のレストラン「シャンデリアテーブル」にて、手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会がおこなわれます。

記念講演会として;手塚治虫が伝えたかった『命の尊さ』をテーマに著名人の方々に講演をお願いしています。

また、当日はスペシャルゲストの方もお呼びしてます。

 

11月3日は手塚治虫の誕生日なのです。 手塚治虫は、全400巻・作品数700本以上、日本ギネスにも登録されています。みなさまもご存知だと思いますが存命中から『マンガの神様』と呼ばれておりました。

彼は、その全ての作品に『命の尊さ』をメッセージとして伝えていると言っております。 その想いは1945年8月15日の終戦の夜に、阪急百貨店のシャンデリアの光の見た時に感じた衝撃からなのです。

大正時代につくられたそのシャンデリアは、今も阪急百貨店うめだ本店の13階のレストラン「シャンデリアテーブル」に移設され、今なお光輝いています。

 

手塚治虫の誕生日に、全作品のテーマの原点となった場所で制作発表会が出来ることを大変嬉しく思います。

今からとても楽しみです!!

手塚治虫ジュエリー絵画制作発表会に関する問い合わせ、お申し込みはこちらにお願いします。

078-332-5512

株式会社カミネ商事 手塚治虫ジュエリー事業部

PAGE TOP